ネット事務所、大片付け中

2011年6月2日 11時43分 | カテゴリー: トピックス

 私、水谷泉が議員として活動してきた8年間の資料やら何やらを大幅に片づけています。
 もっとも、4年前に会派を組んでからは、資料のほとんどは会派の控室もしくは自宅に置いていたので、事務所に死蔵?されていたもののほとんどは、前々期のもので、なんと水谷が議員になる前の名刺まで大量に出てきまして・・・これまでのネット歴代の事務局長の物持ちの良さに驚くばかりです。

 役所関連の資料も、毎年出てくるものがほとんどですから、1年経ったらあまり意味がなくなります。ごくたまに、「以前はどうだったかな」と調べる必要が出てくることもあるかもしれませんが、その時には”区民にも開かれている”議会図書室を利用するなど、別の方法があると思います。

 そんなこんなで、昨日からいろいろなものを思い切って処分しようとひたすら紐で縛っているところです。
 このところ、ネット事務所にいることが非常に多くなっています。すっきりと片づけて、たくさんの人に気軽に訪れていただけり空間にしたいと思っています。