村上典子の初一般質問は大成功

2011年6月30日 00時00分 | カテゴリー: トピックス

このたび整備する新庁舎はどんな形式?こんな風にひな壇でなく対面式がよいのでは
このたび整備する新庁舎はどんな形式?こんな風にひな壇でなく対面式がよいのでは
 ”大成功”とまではあえて言いませんが、本日、村上典子の一般質問デビューは無事に終了いたしました。

 豊島区議会は「代表質問」制ではなく、質問する人それぞれがそれなりに質問する形式で、会派順に質問すると今回、村上典子の質問順番は11人中11番目。大トリでした。

 今日は、どの質問者に対しても理事者(区長はじめ担当所管のこと)側からの答弁時間も丁寧で、村上の質問が始まったのは午後6時近くでした。おまけに質問内容として、既に皆さんがさんざん聞いた「防災」関連でしたが、少々別の視点が盛り込めたのではないかと自負しています。

 最終質問者でしたが野次も飛ばず、無事に終了したことに心底ほっとしました。(水谷はかつて「なげーよ!」と野次が飛んだことあり・・)