参議院選を終えて

2016年7月12日 08時51分 | カテゴリー: トピックス

7月10日に参議院議員選挙が終わりました。

投票率は若干上がったものの、厳しい結果になりました。東京選挙区では、応援をしていた小川敏夫さんは当選を果たしましたが、比例区で応援していた大河原まさこさんは思いのほか票が伸びず再選を果たすことがかないませんでした。
一緒に応援してくださった方々、ありがとうございました。応援に報えなかったことは本当に残念です。

この選挙結果は、改憲を進めたい勢力が3分の2に達し、これからが本当に心配です。
でも、32の1人区で野党連合の候補者が11人当選したことは大きな意味がありますし、がっかりしてばかりではいられません。絶対に諦めることなく、日々しっかりと活動していくことの重要性を改めて強く思います。IMG_3938