都知事選を終えて

2016年8月2日 13時37分 | カテゴリー: トピックス

IMG_4171

野党共闘で臨んだ都知事選でしたが、統一候補だった鳥越俊太郎さんは、残念ながら支持が伸びず、結果としては惨敗でした。

告示の2日前の出馬表明という明らかな準備不足と、76歳という年齢に不安を感じる方が多かったことは否めません。
しかしながら、鳥越さんの訴えていた「脱原発」や「非核都市宣言を東京に」という公約には私たちも大いに共感するものであり、今後も諦めることなく声を発していきます。

力の強いものや声の大きなものばかりが優先されることなく、弱い立場の人をしっかりと支えていく都政になるように厳しくチェックしていくことが重要です。